のび子の日記

36歳女独身・・・前向きに

最近甘い物食べてるけど……ふ……太った!?

 

f:id:iikotonaikananana:20170221213733j:plain

 

もともと甘い物は好きだったんだけど、我慢してたのよね。太りやすいから。

でも最近、男っ気もなくなったことだし、いろいろ本能に忠実になっちゃったのかな。

森○のチョ○パイって、美味しいですよね?あれ、1個食べると、2個目いきたくなっちゃうんです。

で、2個目食べると3個目って、エンドレス。

お徳用の9個入りのパックが、2~3日でなくなるなんて、悲しいわ。これしか楽しみがないのが、もっと悲しいわ。

でもさ~、冬って、ウインタースポーツやる人はいいけど、そうじゃないと、引きこもりがちになりません?

どうせ外に誘ってくれる彼氏がいるわけじゃなし、ジャージで休みの日にダラダラ過ごすのが快感になっちゃった。

 

あ、これでも、たまにはお菓子作ったりするんですよ。意外に思われるかもしれないけど。

最近作ったのは、超簡単なチーズケーキ。

スライスチーズと生クリーム、砂糖、卵、をまぜて焼くだけなの。本当に簡単なのに、おいしいの。

www.recipe-blog.jp

 

ここに缶詰のフルーツなんか入れるともう最高よ。

それで全部食べちゃうから、また太るんだろうなぁ(笑)

おまけに趣味が映画鑑賞だから、休みの日なんて、1日100歩ぐらいしか歩いてないかも~やばい~。

好きな映画というかドラマもなんですけど、大奥とかの後宮モノって、すごく好きです。

女どうしがひしめきあって、陰謀めぐらせてドロドロの戦い!こわいですよね~。

こんな時代に生まれてなくてよかった~って思う反面、ちょっと下っ端の女中として、中に入って見てみたい気もします。

だいたい、生き残って出世する側室って、性格悪いですよね?

性格良かったら生き残れない世界なんでしょうけど、頭も良くないと、あっという間に陥れられそう。

いつの世でも、女って怖いですねぇ~。

ちなみに私は、日本、韓国、中国の後宮モノをたくさん見て来ていますが、どの国も面白いです。それぞれ特徴はありますが、その国の文化や民族なんか面白いですよ。衣装も豪華だし女優さんも綺麗な人が多いし。

大河ドラマで大奥やってくれないかな~!