のび子の日記

36歳女独身・・・前向きに

体のあちこちが痛くて困ってます

f:id:iikotonaikananana:20170221220306j:plain

 

なんだかここのところずっと、体のあちらこちらが痛いんです。背中から肩、首の辺り全部。肩コリって言う感じとも違うんです。薬局で湿布を買って、背中に貼ってみたりもしたんですけど、あまり気持ち良くもならないし。冷えのせいかと思って日帰り温泉に行って温まってもあまり改善しなかったんです。

これ、やっぱりストレスでしょうね。ストレスって、誰でもあるものですが、私の最近のストレスは結構酷かったかも。私は派遣社員で事務のお仕事をしています。いろいろ細かい思違いやトラブルもありますが、やっぱりなんか疎外感を痛感しますね。仲良くなったつもりの人達が、私だけ外してよく女子会して、翌日のお昼はその女子会の話題オンリー。私を絶対名前で呼ばずに「派遣さん」呼びの男性も数人。それを真似て清掃のおばさんからも「派遣さん」と呼ばれることもあります。

こういう雰囲気って、気が抜けないから疲れます。情けないけど、いつもみんなの顔色伺ってしまいます。彼氏がいたら聞いてもらいたいって前はよく思ってま

した。

でも、もうそうは思わなくなりました。前の彼、パワハラ気味でした。考え方が古くて、「結婚したら仕事辞めるよな」とか.、よく「お前」呼びされてました。少しミスすると「お前何やってんだ.!」って人が大勢いる場所で大声出されたり。

その前の人は完全にDVタイプでした。待ち合わせに遅れたら、ひどくではないものの、ドン!と肩をつき飛ばされたりして、よく怖い思いしました。どちらも真顔なのが最も怖いとこなんです。当然だろう?って言う表情だから、こちらも何も言えなくなってしまうのが危険なんです。

こんな感じで数年来たので、彼氏に聞いてもらおうとか全くもう考えないのです

。私は今36なので、出産とか考えたら焦る気持ちになる日もありますが、独身でも楽しく過ごせる人生に挑戦したい気持ちが最近は強いかな。どんなに素敵な人も、いつも生活を共にしたら何か問題が出てくるでしょうしね。

今度のお休みは、気分転換にひとりで彦根城に遊びに行ってこようと思っています。体痛いの良くなるといいんですが。