のび子の日記

36歳女独身・・・前向きに

もういい加減リア充の仲間入りしたい

 

f:id:iikotonaikananana:20170221214544j:plain

もう毎日仕事に行くのがしんどいです。

週5日派遣で仕事してるんですが、なんだか人間関係に疲れます。都市部から離れているし、穏やかな環境で仕事ができそうだなと思って今の仕事を紹介してもらったんですが、その土地をずっと離れない人たちのしがらみのようなものがあり、同じ県内からただ派遣で来てるだけの私を部外者のように扱うというか…もちろん仕事はちゃんとしますよ。けどあまり成果を重視してくれず、やたらにプロセス(主にみんなでやるのが大事)を重視されます。けど、私がやろうとしても、むこうが私のことをよそ者扱いするから、なんだか心からは溶け込めず、、

くだらないなー!と思いながらも、やっぱり気にしてしまう36歳の独身女でございます。

職場がこんなだからか、昔付き合ってた男の人の事を思い出します。今は誰とも付き合ってないですが、以前まで付き合っていた人(2人)が問題ある人たちでしたね。

直近の彼は私のことを、ブスだデブだとやたらののしってくる人でした。ちなみに私はブスってほどではないと思うし、デブというには太さがそんなにないかなと思ってます。いわゆる標準体型ですよね。別に手を出されるわけではなかったんですけれど、言葉の力って絶大ですよね。今の職場にいて、こんなパワハラをされることはありませんが、やっぱり冷たいなー…と感じるので、なんだかこの元カレを思い出してしまいます。

もう一人は完全にDV男で、普段は優しいのに何かの拍子に切れると暴力的な言葉と同時にものは投げるし(その場で飲んでいたワインの瓶を叩きつけられたことがある)散々独吐いた後は、「ごめんね、痛かったよね、もう絶対しないから」と調子よく謝ってきましたが、まぁあの頃は私も若かったですからね。何度そのパターンで許してきたか数え切れません。今思うとバカだな~の一言です。このときの暴力が原因かな、いまだになぜか首や背中、たまに方にも痛みを感じることがあるんですよね。デスクワークだから、よけいにそうなのかもしれませんが。

つくづく、男運もなければ、職場の人間関係もうまくいきにくいし、もう36だし、このまま片田舎で仕事をした方がいいのか迷います…。

まぁ、まだ契約が5か月くらい残ってますし、私も生活がかかってるんで勤めはしますけどどうにかこのないない尽くしの運勢をどうにかしたいです~。

せめて会社に行くのが憂鬱でない状態にできたらいいなぁ。。