のび子の日記

36歳女独身・・・前向きに

久しぶりにお友達と食事会に行ってきました。

 今日は朝から仕事に身が入らないぐらい、楽しみにしていた食事会の日でした。以前派遣されていたところで知り合った人たちなんですが、みんないい人で、当時ほぼ同時に入ったので、すぐに仲良くなって、今でもお付き合いが続いています。

 

会場は食べ放題のレストランです。女が集まったら、やっぱり食べ放題、いいですよね♪ここはデザートもあるのでとくに女性におすすめなんです。

今日のメンバー4人でも、このお店がいいって、意見が一致して、私も久しぶりに来ました。こうして4人で会うのは何カ月ぶりかな?もしかして半年ぐらい経つかな?派遣でも、同期がいるって、ありがたいですね。

 

やっぱり立場が似てると、親しくなりやすいです。主婦のAさんは、みんなの肝っ玉母さん役みたいで、おおらかで、サバサバしてて、すごく頼りになります。最初顔が怖いから(失礼)近寄りがたかったけど、誰よりも声をかけてくれたのはこのAさんでした。今はまた元の派遣先でがんばっているそうで、噂話が楽しいの。

Bさんは結婚したばかり。いいですね。

なんかこう、ピンク色のオーラが漂ってる感じで。私も後に続きますよ!

もともと癒し系の彼女ですが、ますます癒されます。幸せな人がいると、幸せが伝染しそうな、そんな気がします。

Cさんは独身で、頭もいいけど、けっこうキツイです。

でも悪気はなくて、言いたいことは言うけど、ぜったい意地悪はしないし、汚い手も使いません。つねに堂々としていて、立派だなぁって思います。今はコールセンターで働いているみたいで、そこでは督促の電話をかけるのが仕事なんですって。電話をかけた相手から脅されたり怒鳴られたりもするらしいけど、全然平気なの。かっこいい。こんな4人で現状報告したり前の職場の噂話をしたり、皇導先生のお話を教えてあげたりとあっという間に3時間経っていました。時間制限がないのも、このお店のいいところなんですね。

名残惜しかったけど、また会えるよね。前向きに♪

 

今日はいい日でした。