のび子の日記

36歳女独身・・・前向きに

マッサージで気分も身体もすっきり!

f:id:iikotonaikananana:20170221220424j:plain

最近、職場でもちょっぴり嫌なことが続いていました。例えば昨日は、正社員の人に「派遣さんってボーナスないんだってね?かわいそう!」って言われちゃったんです。その正社員の人も悪気があったわけじゃなくて、単純に思ったことを口にしてしまったんだろうな、っていうのは分かるんですけど、ねえ。いい年齢の大人なんだから、もうちょっと気をつかってほしいなって思いました。やっぱり派遣ってだけで、少し下の立場に見られるからヤだなあ…。なんて今更言ったってしょうがないんですけどね。

 そんなことを乗り越えて、今日はやっと土曜日。朝はたっぷり寝坊して、ブランチには前から挑戦してみたかったスコーンを焼いてみました。少し膨らみが足りなくて、ぺちゃんこ気味だったけれど、味はとってもおいしかったです。

もっと練習して未来の旦那さまに作ってあげられるようにマスターしたいなと思います。

www.melikey.jp

 

すこしお高めのとっておき紅茶も淹れて、友達が北海道旅行のおみやげでくれたブルーベリージャムをつけてみたりもしちゃって、優雅な午前中を過ごしました。

 今日はとことん自分を甘やかしてあげようと思って、午後はマッサージに行ってきました。仕事で首とか肩の凝りがひどくて、仕事中も辛くてしょうがなかったから…。初めて全身をオイルマッサージしてもらったんです。最初にアロマの香りを選ばせてもらえました。ローズとジャスミンで迷ったけど、今日は贅沢気分を味わいたくてローズにしました。オイルマッサージはすごく気持ち良くて、途中でうとうとしちゃいました。終わって立ち上がってみたら、身体が軽くなっていてびっくり。夜、お風呂上りに測ってみたら体重も少し減っていてもう一度びっくり。リンパの流れが良くなったおかげですかね。サロンスタッフさんもすごく綺麗で優しかったんです。また仕事がんばってお金溜めて行こうっと!モチベーション急上昇です。マッサージのおかげで心まで軽くなった気分。

 今日お金を使っちゃったから、明日は一日家にいないとです。録画していたドラマをまとめて観ようと思います。この週末しっかり休んで、また月曜日からがんばろう!