のび子の日記

36歳女独身・・・前向きに

退屈な独身派遣社員OL日々雑感

 

f:id:iikotonaikananana:20170221221528j:plain

私は36歳で派遣社員として事務にてOLをしています。独身で彼氏はいません。仕事は毎日同じ事の繰り返しで飽き飽きしています。調子がいいほうなので職場の人間関係は割と順調ですが、一人苦手なお局様がいす。

zokugo-dict.com

 

 

本当にウザイです。

 

自分の仕事はそっちのけで人のことをチェックばかりして、あーでもないこーでもないと話しかけてきます。その度にこちらは仕事を中断しなければなりません。

 

それでお局様の仕事も遅れてヘルプを要求してきます。

こんなことが毎日で辞めて早く結婚したいと思っています。早く彼氏を見つけたいんですけど前の彼氏をは言葉が汚くパワハラ気味でお別れし、その前の彼氏は殴るまではしないけど、突き飛ばすくらいはやるようなやつで本当に男運がなくて辛い。

ああ、ダメだわこんなマイナス思考では!

来年には相手に出会えるので自分磨きしておかなくっちゃ!

 

住んでるところは滋賀県滋賀県の男はちょっとトラウマです。

出会うなら県外の人がいいなぁ♡

今はアパートで一人暮らしをしていますが、夜はなんだか寂しくなります。両親からは早く結婚をしろと週に一回は電話が来て一時間でも二時間でも説教じみたことを言われますし、女もこの年になってくると世の中のあたりも厳しくなって辛すぎる。昔みたいな価値観で生きている人が多すぎるし、たまにやってられないと思う時があります。

そんな時は結婚した後に使う食器なんかをネットで見て、プラス思考にチェンジしています!

 

資格でもとって何かやりたいんですけど、何をやりたいのかもわからないし、毎日テレビばかりみてぱっとしない毎日ですね。来年からは良いとは言っても結構長いなぁ。

 

仕事もそうだけど達成感とか充実感とかはなかなか得られないですね。バリバリ働いてるキャリアウーマンみたいな人に憧れますね。また、平凡そうな専業主婦みたいな感じの人をみているとちょっと羨ましく感じたりします。人生はなにがあるかわからないし、これからどうなるかはわからないけど前向きに生きていきたいとは思います。

勇気をだして今流行りの婚活パーティーにでも行ってみようかな思います。やっぱり一人は寂しくなあ。早く来年になって白馬の王子様はあらわれないかな。

 

女子力アップ頑張っていこう。