のび子の日記

36歳女独身・・・前向きに

昨日が誕生日だったらしい

 

 

昨日、37歳の誕生日だった。とりあえずさっきコンビニで買ったケーキを食べた。もう37かあ。誕生日なんてすっかり忘れてて、今日、智枝美に言われて思い出した。今の職場になってから智枝美と電車でよく会う。こんなに会うのは大学振りかも。でもやっぱ、滋賀から大阪に通うのは遠すぎる。ラッシュにもまれて往復2時間ちょいって、家賃の安さにだまされた去年の私を恨む。その家も隣の大学生が騒いでてうるさい。というか今もうるさい。

そして昨日の誕生日もいつも通り仕事だったし、そもそも誕生日を祝ってくれるような相手がしばらくいない。

私は昔から男運が良くない、というかかなり悪いような気がする。元カレはいやな係長みたいな物言いのひとで、「でも俺が年上だろ?」が口癖だった。私が浮気を責めた時もそうだった。年上だからなんだってんだ。出会ったときは、年上の魅力があったけど私も若かったんだろうな。その前の奴は、普段は優しいんだけど怒るとすぐ物に当たるタイプで、止めると私のことまで突き飛ばしてくるから別れてやった。ろくでもない男にばっかりひっかかって、ほんといつになったら結婚できるんだろ。そろそろ真剣に婚活始めないと手遅れになりそう。婚活サイト登録しようかな。高望みしてられない。そんなことお構いなしに親は、彼氏の1人もいないのか、結婚はまだかとうるさい。学生の頃から親とは折り合いが悪くてあんまり帰省とかしてないけど、こうなってくるとますます帰りたくない。あっちもこっちもゴタゴタが多すぎる。

最近は男運に限らず運が悪くて、今日なんて残業押し付けられ、シュレッダーを詰まらせ。先月入ってきた社員の出来が悪くて、その分もこっちに回ってくる。派遣だからって肩身狭すぎ。

 

今日はほんとにツイてない日だった。とりあえず明日は休み、もう寝よう。

こんな日もあるさ。

でも今年できっと最後の独りぼっち・・・♡