読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のび子の日記

36歳女独身・・・前向きに

今日も疲れた。なんかむかつく一日だった。

 

 

 

今日はつくづく、派遣という立場の弱さを思い知らされました。

年下が上司なのはいいんです。そのぐらい、わきまえてます。年下から命令されたって、素直に指示に従いますよ。

でもね、去年入った新入社員にまで、馬鹿にされる覚えはないの。

「勝手なことしないでください」とか「ちゃんと確認しました~ぁ?」とか、どうしてこう可愛くないんだろ。

あれでも入社したばかりの頃は、可愛かったのよ。

私が仕事を教えてあげても、「ハイ」ってニッコリ笑って答えたものよ。慣れないだろうからと、何かにつけ、そっと手伝ってきたつもりよ。緊張しないように、冗談を言って笑わせたりもしてきたわ。

それが仕事に慣れたとたん、態度が偉くなっちゃうんだもの。

そんなに正社員て、エライんですかね?

残業だって、社員はボーナスもあるし昇給もあるじゃないですか。頑張るのも当然ですよ。

でもね、こちらは残業無しのほぼ固定給みたいな派遣ですよ。

そんなに働けっていうなら、残業代払って残業させてくださいよ!

な~んて、言えるわけもなし……やっぱり派遣て、立場弱いですね。

 

こういうとき、話を聞いて慰めてくれる彼氏でもいたら、違うんだろうな。

女友達はみんな彼氏と楽しくやってて、なんか愚痴こぼしにくいし。

ここでそっと愚痴こぼすしかないの。読んでくれる人、ごめんね。こんな日記で。

やっぱり恋をしてるときのほうが、心に余裕があったな。いろいろ問題もあったけど、好きな人がいるっていうのは、幸せだった。喧嘩しても、仲直りの瞬間って、めっちゃハッピーだし。

はぁ~。好きな人……いないなあ。まだ引きずってるのかな。

好きになれそうな人がいればいいんだけど。今の派遣先じゃ難しいし。友達の紹介も、なんだか今までイロイロあったから、かえって気を使わせちゃうし。

出会いってどこにあるんだろう?出会い系はこわいし。

婚活イベントでも行こうかな。前に行ったとき、言われたのよね。「不幸オーラが漂ってる」って。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

自分でもそう思うから笑えない。

とりあえず今度のお休みに一人で温泉でも行こうかな。筋肉ほぐして、リラックスしたい。