のび子の日記

36歳女独身・・・前向きに

2017-01-01から1年間の記事一覧

もしかしてもしかすると・・・?

ちょっと私の運命の人が見つかったかも知れない・・・。 まだ言葉には出してないけど、 この人と結婚したいって思える人が現在居ます。 今までの人は、将来図というのが想像できなかったんだけど この人は子供の顔までスッと想像できる。 こういう事が今まで…

昨日が誕生日だったらしい

昨日、37歳の誕生日だった。とりあえずさっきコンビニで買ったケーキを食べた。もう37かあ。誕生日なんてすっかり忘れてて、今日、智枝美に言われて思い出した。今の職場になってから智枝美と電車でよく会う。こんなに会うのは大学振りかも。でもやっぱ、滋…

退屈な独身派遣社員OL日々雑感

私は36歳で派遣社員として事務にてOLをしています。独身で彼氏はいません。仕事は毎日同じ事の繰り返しで飽き飽きしています。調子がいいほうなので職場の人間関係は割と順調ですが、一人苦手なお局様がいす。 zokugo-dict.com 本当にウザイです。 自分の仕…

気がつけばアラフォー、でもまだ人生に楽しみを見出せません。

私は滋賀県に住む36歳独身の女性です。 最近長年付き合っていた彼と別れ、今はフリーです。5年付き合って、結婚の約束までしていたのに、突如彼の方から別れを切り出されました。なんの前兆もなかったので、ただただ驚きを隠せないでいましたが、不思議と…

マッサージで気分も身体もすっきり!

最近、職場でもちょっぴり嫌なことが続いていました。例えば昨日は、正社員の人に「派遣さんってボーナスないんだってね?かわいそう!」って言われちゃったんです。その正社員の人も悪気があったわけじゃなくて、単純に思ったことを口にしてしまったんだろ…

久しぶりにお友達と食事会に行ってきました。

今日は朝から仕事に身が入らないぐらい、楽しみにしていた食事会の日でした。以前派遣されていたところで知り合った人たちなんですが、みんないい人で、当時ほぼ同時に入ったので、すぐに仲良くなって、今でもお付き合いが続いています。 会場は食べ放題のレ…

ポジティブシンキングで乗り切るぞ!

今日も一日色々ありすぎて疲れたー。 色々あり過ぎてもはや何も覚えて無いけど、全然暇もなくまさに馬車馬の如くって感じ。 唯一覚えてるのは課長がミスった書類かな。 お陰様でただでさえ忙しいってのに私がお説教食らっちゃったし、やってらんない。 親か…

将来の不安とかってみんなどうやって解消してるの?

今日も1日終わったな~って感じで、また日記更新してます。 最近、仕事がキツイっていうか、体の調子が悪いんです。 腰とか肩とか痛くて、でもそういう事を誰かに言うと、「え、アラフォーだから?」とか、フツーに返されてスルーしたくなる気分になるしね。…

愛知で霊視体験!私にも憑いてるという衝撃的な事実・・・マジ!?

正月に親戚の集まりに行った時、お約束の結婚はまだか!の質問を浴びて凹んでたんだけど、 その時にこっそりいとこ(スナックのママ)が教えてくれた、霊能力者の所へ日曜日に行ってきました! なんでもいとこも全身が重くて眠りも浅いし、更年期でもないし…

私って男運無いのかなと日々感じてしまいます

もう時期的に過ぎてしまいましたが、ふと思い出したので…今年はバレンタインデーのチョコレートは本命には渡せなく、まさにぼっちのバレンタインを迎えてしまいました。 改めて私って男運が無いのかなと過去に付き合っていた男性達を脳裏に思い浮かべてみて…

もういい加減リア充の仲間入りしたい

もう毎日仕事に行くのがしんどいです。 週5日派遣で仕事してるんですが、なんだか人間関係に疲れます。都市部から離れているし、穏やかな環境で仕事ができそうだなと思って今の仕事を紹介してもらったんですが、その土地をずっと離れない人たちのしがらみの…

体のあちこちが痛くて困ってます

なんだかここのところずっと、体のあちらこちらが痛いんです。背中から肩、首の辺り全部。肩コリって言う感じとも違うんです。薬局で湿布を買って、背中に貼ってみたりもしたんですけど、あまり気持ち良くもならないし。冷えのせいかと思って日帰り温泉に行…

最近甘い物食べてるけど……ふ……太った!?

もともと甘い物は好きだったんだけど、我慢してたのよね。太りやすいから。 でも最近、男っ気もなくなったことだし、いろいろ本能に忠実になっちゃったのかな。 森○のチョ○パイって、美味しいですよね?あれ、1個食べると、2個目いきたくなっちゃうんです…

美伽と久しぶりにランチをしました。

今日は高校の頃からの友達、美伽と久しぶりにランチをしました。ランチでも予約必須の人気カフェに行こうねって前々から約束してて、楽しくおしゃべりして過ごすはずが…。なんと、美伽、結婚することになったって言いだしたんです!私、咄嗟に言葉が出なくて…

今日も疲れた。なんかむかつく一日だった。

今日はつくづく、派遣という立場の弱さを思い知らされました。 年下が上司なのはいいんです。そのぐらい、わきまえてます。年下から命令されたって、素直に指示に従いますよ。 でもね、去年入った新入社員にまで、馬鹿にされる覚えはないの。 「勝手なことし…

色々解決できるように、誰にも言えない事を書き綴ります

賀正!!2017 ちょっとどころか全くついてない、36歳女独身派遣のフルコンボ。 色んな事が上手くいかずに、なんだか最近不眠気味・・・ 背中や肩、腰が痛いのはもう20年のお付き合いですが この辺で解決していかないとこの先ずずっとこのままなのか! と思い…