のび子の日記

36歳女独身・・・前向きに

将来の不安とかってみんなどうやって解消してるの?

 

今日も1日終わったな~って感じで、また日記更新してます。

最近、仕事がキツイっていうか、体の調子が悪いんです。

腰とか肩とか痛くて、でもそういう事を誰かに言うと、「え、アラフォーだから?」とか、フツーに返されてスルーしたくなる気分になるしね。

www.alain-munoz.com

友達も彼氏のことで悩んでて、私も昔は元カレのことでゴチャゴチャあったから、ご飯とか食べながら悩み相談してアドバイスとかもしてるよ。

でもね、男心って分かんないよね、何がホントで何がウソなのか、ホント、さっぱり分からない。

分からないからダメんずに引っかかりやすい私、はい、分かってますよ。

結婚して子供育ててる友達見てると、幸せそうで羨ましいけど、今からでも間に合うのか分からないとか、ちょっと真剣に悩むこともあります。

今からさ、婚活して相手見つけて、結婚して、子供産んで育てて・・全部終わってホッとできるのって、何歳くらいになってるのよ、って感じだしね。

せめて仕事だけでも成功させてみたいとか思うけど、派遣から正社員になるのは何だか責任とかキツそうな予感がするね。

面接受けるたびに、「ご結婚の予定などはありますか?」って質問してくるの、あれ、マジで辞めて欲しいよ。

それ関係あるの?って思わず聞き返したくなるし、すぐに結婚して辞められるのが困るってことなのかな。

じゃあさ、採用基準のところに「結婚しない女子希望」って書いといてよね。

それに、滋賀県はぶっちゃけて言えば、転職サイトとかでも、他の地域に比べて求人数が少なめだと感じる。

京都か大阪まで出ないと、希望通りの仕事が見つからないというのが本音。

いっそのこと引越しちゃおうかなと思うときもあるんだけど、地元の友達と会えなくなるのは寂しいよね。

もしかしたら私の運命の人は滋賀に居るかも知れないし。

仕事の悩みで病みそうになったら、一番に連絡するのは友達だから、離れてて会えないのはツラいから。

何かあったら、気軽に集まってご飯食べたり、お酒飲んで発散するのが精神的に救われるのよ。

あー、またこんな感じで、今日も何となくダラダラ話で終わっちゃうけど、何か変化があれば随時、日記を更新していきますので、これからもお付き合いよろしくね。